
--.--.-- --:--|スポンサー広告

いんてrsての結果報告

2016.05.02 20:06|未分類
360 3600 22 0.611 0 EN TAKI KB
229 2294 5 0.218 0 HR TAKI KB
228 2289 8 0.349 0 RO TAKI KB
217 2170 12 0.553 0 PL TAKI KB
172 1721 12 0.697 0 TR TAKI KB
158 1583 9 0.569 0 HU TAKI KB
0 0 0 0 FI TAKI KB
(ほか日本語+5言語でギリ合格のだらしない点数)


 やる気あんのかおらああああああああああ!!!!

 って感じですけど、気合は入ってたですよ。でもブランク劣化がどうしようもなかったですね。それに加えてチャタリング頻発というキーボード不調の都合いい言い訳が入りますね。いや単純に下手でした。
 英語が3600文字です。5分なら1800文字ですね。2,3年前の自分が毎パソ初見で打って大体2200文字ぐらいでしたから大いに劣化入ってますね。打ってて感じたのは……

1.ミスっても自分で気付けない
 ここ数年の放置ラッシュで一番痛感するのがこれです。普段の感覚でなく記憶にある感覚で打つからなんでしょうけど、どうも打鍵がアバウトになるんですよね。こんな感じでしょ?みたいな。例えばstationをstatoinって打っても気付かないんですよ。ちゃんと押したつもりになってますからね。普段からやってれば違和感出るんですけどね。
 でタイプウェルなんかならいいんです、普段こうやってブログ書くみたいな日用実用(??)でも関係ないんですよ。ミスったら目で見て分かりますからね。でも毎パソやInterstenoだと違って、課題文の方ずっと見てるから入力欄を基本見ないですよね。だから致命的になってきます。
 toinって打っちゃうのはもちろん問題なんですけど、そう打って違和感を持てないのがそれ以上の大問題でありました。

2.案外疲れない
 いや下手すぎてfont color="red" size="84"無能!!死ね!!fontって感じだったのでメンタル的にはやられましたけども。あったかい所で打ってたからか腕の疲れはあんまりなかったですね。英語5分も打てばそれだけで腕パンパンと思ってたのに平気でした。あ、遅かったからですかね???!??

3.特殊記号のつらみ
 物語の核心ですから今日のうちはまだあんまり書けないんですけど、いやーつらぽよですよ。まどろっこしいの多いねん。
 Intersteno用の汎用配列使わせてもらってて去年のUSインターナショナル配列よりずっと負担は減ったはずなんですけど、キーロック(っていうんですよね)で打つ配列が初めてだったんでそこで終始戸惑ってた感じはあります。Shift以外で同時押しするのが変な感じで。月配列とかあの辺の流行に乗っかってたら大きく違ってたと思われますね。

4.練習の大切さ
 小学生の発表会みたいな見出しですが、今回全部ぶっつけでドカンバコンしてたんですね。スペイン語本番開始して日本語配列なってたとかザラでした。画面の左半分に本番画面置いて右半分に配列表乗せとくみたいなにわかスタイルでね。でそんなんで打ってても5分ぐらい経つと頻出の特殊文字は大方スムーズに入るようになってたんで前もって5分だけでも練習してたらどんだけ違ったかって話ですね。
 あと10言語ぐらい打ったとこでようやく配列のコツというか、作者の意図みたいなのが読めた感じです。「こう考えれば何となくこの文字この辺って分かるじゃん」みたいな。はいすいません文学少年アピールしました。
 asdfgにそれぞれaoeuiの順で並べられてるのが最初謎だったんですけど、打ってるうちになるほどねみたいな。まいっか。


 ゴミ結果から長々語りました~~~。来年も生きてたら今度こそ15言語合格します~~~。

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

cocoa < > Reload

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
ZI/XX/ZI/ZHなう。
Realforce106を使ってます。
左スペやや崩し標準運指、主にb7、たまにy4m6u8、ごくまれにh4n4。xn使用、c打ちはわりとします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
