スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼくのみたサミット7th@3日目

2015.10.13 17:17|レポート
 1日目の記事で最速取れたと思うんであとはまったり書いていきます。3日目。


 5時就寝から8時半ごろに起床。2日目に比べてやや体は重かったですが寝る前あまり飲んでなかったので関節痛いとかはなかったです。おっさんと化したcocoaさんはニコチンの力を借りてようやく目が覚めました。

 9時ジャストぐらいで会場入り。みんなめっちゃ対戦してました。珠さんからWT対戦に誘われ正直逃げたかったんですが受けましてWord1…と少し変なのが混じったようなワードで20先ずつ連戦。確か5回ぐらいやって1回だけ取れたぐらい。つよすぎ。そのあとれんれんさんが加わる。そこから10連戦ぐらいして勝ったのが確か珠6れんれん3自分1ぐらい。つよすぎ。
 まず珠さんのベース速度がめちゃはやだったんですね。wpmで50ぐらい違ってたと思う。さすがバリバリ現役ですね。詰まる頻度は同じぐらいだからその分で普通に進んでいけば順当に珠さん勝ちになると。
 でそこにれんれんさんが加わってますますワードが取れなくなりました。速度は自分のほうがwpmで1ぐらい速かったと思うんですが、運指が明らかに特殊、標準ベースなら絶対減速はするところで自分と珠さんが苦しんでる脇を颯爽と駆け抜けていく展開が多く見られました。そのため難しいワードを腕力でねじこんで拾っていくこともできなくなりナススベナシでした。ありがとうございました。

 そのあと前日に「今さらTODでcocoaなんかに負けないわww」(意訳)と煽りを入れてきていたeighさんに喧嘩を挑みました。eighさんが(さくらんさんと?)対戦してるのをちらっと見たとき40コンボぐらい繋いでたので基本的に98%以上は出してくるんだろうな、と思ってたんですが全然でした。1章から余裕で乱打戦でした。調子悪そうだったので単にそれなのか自分のちょっと改善された初速を見て焦ってくれたのかその辺はわかりません。
 1,2章勝って3章。始まり際に「3章は100%出しやすいんすよね??」といって乱しにかかったものの逆に自分が意識して多めにワードを取られていきました。途中で一度5ライフからキュピンされて終わってみれば100点差で敗北。4章もなんかわかんないですが10点差で敗北。
 5章。カテゴリーからのALT BMW CO2…。僕は覚えてなかったのでほぼ全部取られました。いつかの秋葉原でTKさんにワード順決まってんねんで言われて固定なのは知ってた、ALTからのはアルファベット順で一番覚えやすいのも知ってた、だけど対策しなかったツケでした。ぼちぼちやっててスタッフロールも全く覚えてないレベルで覚えゲー苦手である。まあでも5章勝ちましたけどね。勝ちました。マジシャン前の4体であえてコンテに持ち込ませるという卑劣な技を使ってきて「お前コンテしたから俺の勝ちだわーwww」(意訳)とか言ってましたが僕の勝ちです。はい。6章も取ったので4-2で僕の勝ちです。

 続けてChachaさんとTOD対戦。とりあえず初速がすごい人、という印象だけ持っていてほぼ手探り。このとき12時半少し回ってて13時から公式TOL対戦会だったので3章ぐらいで終わりかなと思ってたら案の定(と言ってしまう)公式延期で全章通しになりました。
 やっぱり初速は速かった。けど予想外にベース速度もほぼ一緒。5文字前後ぐらいは多めに取れるけど10文字ぐらいになってくると6割ぐらい取られてた。あと戦い方がうまい。マジシャンの火の玉とか大体2つ取られてたもんね。次これ打つぞっと心に決めたワードを0.5秒前に打ち始められてる感じがした。こわい。
 結果的にはボス長文(ここも名前を覚えていない)で7割近く持っていかれた4章だけ100pt差で負けてほかは全部勝利です。

 そのあとブダペスト報告会。スクリーンに写真を映していってプレゼン形式でInterstenoこんな感じだったよ~というのが紹介されていました。どの写真でもむなさん満面の笑みだったのが個人的におもしろかったです。

 からの!TOL団体戦!!この時を待っていた!!
 TOLはねほんとにおもしろいゲームなんだよ。自分でやるのももちろん楽しいけど見るのがほんとにおもしろい。タイピングの対戦ってやっぱりどうしても異次元クラスの速さ持った人をギャラリーしたくなるじゃないですか、TOLは誰の見てもおもしろいですからね。ぷよぷよに似てるんですよ。ギャラリー慣れてくるとトドメになる発火の10秒前ぐらいで「あっ1P勝った」って分かるようになります。これだけ豊かなゲーム性持ってるのTOLだけじゃないですか??次点でもう歌謡ぐらいになっちゃいません??

 初戦むなさんリーダーの我々Bグループはdqさん率いるCグループと対戦。
 事前の作戦会議では前半でがっぽり取って後半は諦めていくという方針に定まりました。多少オーダーも変更できたので(なぜか)自分がありったけ前半に行きました。
 ほんとに前半強かったです。あとで聞いたんですがみんなむなさんに鍛えられていたらしい。僕も今年こそ放置されましたが去年か2年前かむなさんに鍛え上げられています。指導力まじぱない。

 で自分はおはようさんと当たりました。なぜか自分のほうが1つハンデ有利になっていました。
 おはようさんのTOL経験は全く分からなかったんですが打鍵力ではまず負けないと判断して反転秋葉で一気にゴリ押すことに。多少食らいながらも適当に赤赤ぶちかまし続けて勝ちました、が、「おいおいここあちゃん~~」と言われました。完勝して1.5点稼いでもらうためのハンデだったらしいです。きいてないっす~~~~。
 それでもチームはしっかり勝ちまして決勝戦へ。やっぱりAチーム。
 今度の相手はeighさんでした。この日の午前中TOLでも対戦やっててボコられてましたのでハンデ次第かな、と思ったら僕が1つ不利でした。粘りまくって少しでもダメージ入れて完敗だけ避けようとシエル選択。
 勝ちました。ありがとうございました。最後の一撃になった赤発火は一応相手が打ちにくそうなワード差し掛かったとこに入れたんですが完全に祈りゲーでした。

 大将戦こそ去年に続いてやださんの翡翠無双でしたがギリギリでBチーム優勝。やったぜ。

 そのままタイピングサミット終了です。お疲れ様でございました。総評的な何かに続くかもしれません。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

cocoa < > Reload

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
ZI/XX/ZI/ZHなう。
Realforce106を使ってます。
左スペやや崩し標準運指、主にb7、たまにy4m6u8、ごくまれにh4n4。xn使用、c打ちはわりとします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。