スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼくのみたサミット7th@1日目

2015.10.11 11:33|レポート
 多分これが一番早いと思います。めっちゃねむい中書いたから文がてきとうである。
 どうせ主観でしか書けねえんだよと開き直ってひたすら自分目線。俯瞰的な何かはないです。

10/13 さすがにひどかったので多少手直ししました!!
10/14 0時 某所で販売会のあたり言及されてるの見たのでもう少し詳しく書き足しました。赤字のとこ。
------------------

 寝坊して12時過ぎ着。会場には大体10人ちょっとぐらい。後で聞いた感じ天一組とサイゼ組があったらしいです。とりあえず受付を済ませるんだけどそれぞれの質問項目が多かったからなのか列までできてた。WTのレベルとかなんとか。説明のスタートやなんかが45分からとのことでそれまでおう久しぶり初めまして~の応酬。しばらく本当に打ってなかったので肩慣らしでオリプスさんかめおさんと煽りあいながらR漢字XAを叩き出しました。しばらくしたらオリプスさんが29秒出したので28秒出してドヤ顔。実際に説明始まったのが13時ちょっと過ぎたぐらい。

 会場の大まかな説明があった後一人一人の自己紹介。今回特別印象に残ったこと言ってる人はいなかった感じです。ハンドルネーム、出身(タイプウェルとか)、各々なんか一言(っていってまるっと2分尺取る人もいた)、というので一人ずつ。前回のサミットではなかった気のするマイクがあったので特に声を張ろうとかもなく気が楽でした。自分は確か去年のサミット後ZH出したけどさっきやったらXAでしたみたいなことを言いました。
 一通り全員がしゃべり終わった後Pocariさんのグローバルタイピング近況。
 その後突然のタイピングサミットTシャツ販売会とTOLオークション。全員でやる必要なかったって意見はいくらかから出ていると思います。1時間強立ちっぱは我々おじいちゃんにはつらいです。ちなみにTシャツ3500円、オークションは最初1000円から5000円まで跳ね上がって運営側のさすがにそんなもらえねえよ配慮から4000円で販売されていました。

 ここから追記!最初のあいさつから全部含めて1時間強か半かそのぐらいです。1時過ぎに全体集合がかかって、オークションまで全部終わったのが2時半かそのぐらい。普通に会場の説明や自己紹介までが長かったし販売会以降は20分かそのくらい?最初から座ってた人もいたし販売会ぐらいでは明らかにみんな疲れてて半分ぐらい座ってました。オークションぐらいになると数人しれっとトイレ出てったり各々近くの人と話し始めてました。あとスマホ禁止とかそういうのもちろんないですはい。
 Tシャツは全部で20枚ぐらい作ったって言ってたかな?配る分が20枚?幹事組は確かほぼ全員着てたけど経費落としではなく各々自腹購入だったらしいです。販売した値段は原価にちょっとだけ乗せたぐらいだとか。気持ち悪いとかまでは思わなかったけどSサイズの人~Mサイズの人~って順々にやってて、購入希望者多かったときじゃんけんしてるのとか眺めてて「??」って気分にはなってました。
 あとTOLオークションに関して主催側もグレーなのを自覚してたらしくPocariさんは「次回以降はまずやらないと思います」なんてことを言ってました。元々ネットのオークションで仕入れたらしいのでまあいわゆる転売ですからね。いくらで買ってたのかはわかりません。事前に「会場で販売する」ってのは噂に聞いてたけどまさかのオークションで多少ビビりました。「ネットで買えばもっと安いけどネットにある分は買い占めた」あたりの発言も多少煽ってた感じがあるし、販売分まさかの2つだけってとこでちょっとアレだったかもねー。
 とりあえず自分が思ったのは「じゃとりあえず自由行動で希望者だけ集まって~」ぐらいにしてれば20分ぐらいはタイピングできたかもぐらいです。寝坊で30分ロスってるしそのぐらいのゆるい態度だからなんとも。とりあえず見たこと知ってたことを書きました。そして繰り返すと次回以降で特にオークションはまずないですよ。追記終わり

 そのあと3時半?ぐらいまでなんかだらだら。確かこの時にTKさんにTOL対戦を挑みましたが処理落ちで終了。ここからゲリラ大会欲張りすぎてよくわかんなくなってます。
 まず最初が今日出たらしいTypingWarという最新謎タイピングゲーム大会。初戦オリプスさんと当たって惜敗しました(""""惜""""敗をしました)。ルール説明がほとんどなく、というか最新すぎて主催すらゲームシステムがよく分かってないという混沌っぷりでありました。いかにもゲリラ大会~って感じでおもしろかったです。
 その裏でTKさんとkurimansさんっていうアツい対戦があったのでギャラリーしていました。TKさんがどちゃくそ調子よくてkurimansが委縮しかけてるように見えたんだけどそのあとも見てた感じ普通に実力差だったかもしれない。だけどkurimansも本調子ではなかったかもしれない、それでもお互い異次元速度だったから色々おかしかったです。
 でぽかりさん主催の人狼めいたボードゲーム大会にエントリーしたかと思ったらWT大会(Lv6↓限JIS参加)呼ばれてあっさり敗北。続いてTyperacer大会に呼ばれて予選、豆大福さんが順当に抜けた後やださんに負けてやっぱり敗退。バトタイ大会はスルーしたのでそのあとしばらくボードゲーム。名前忘れたけど数当て推理ゲームみたいなの。

 気づけば6時。居酒屋です。例によってお酒の席のお話はあまり外に出せない感じですが、例年に比べたら多少落ち着いていたかもしれません。でも1日目って大体そうだったかも。わかんない。ややあって開幕挨拶でぷんださんのキラーパスから一言しゃべらされましたが無理くりまとめた(と思っています)。僕は喫煙サイドでsaminさんぷんださんしゅんぽっぽさんTakさんとまったりしてました。途中でついこの間常用ZJに達したという未来のエース天音さんが来て和みまくってました。こういう人にこそサミット参加してほしいです!!!
 ラストオーダーあたりになってようやく重い腰を上げて稲さんが飲み残しかけていたビールを頂きに行きました。ついでにジュニアさんにロシア語意味不すぎワロタって言ったらはぐらかされました。僕としては徹底して急にチャラい見た目になったやださんを一生いじってたかったんですが眠そうでした。

 でもってカラオケ行った人は行ったらしい。居酒屋の裏ではサイゼ組があったらしい。いろいろ分岐がありましたが一番中途半端だったかもしれません。帰ったら10人弱がでろでろっとタイピングしていた。
 そしてTKさんにお願いしてWORDBOXの百人切りを実演してもらう。クリアは見れなかったですがここは右から打つよ下から打つよまず斧を捌くよとかいろいろ。「難所の前になったら言ってください」という無茶ぶりっぷりに平気で答えてくれるTKさんはすごい。そのあと僕やるんで応援して~って感じでコーチについてもらう。今のとこは上から打つのが正解でしたね~とか。もはや神である。5体目で死にまくる惨状から70体目ぐらいまでワンチャン行けるぐらいになりました。クリアは見えません。

 そのまま10時閉会。アダルトな部屋でビール2本開けつつまったりボードゲームしたのちキラキラヤングな部屋でなんたらストロング開けつつ人狼めいた何かに首突っ込んで、半分寝たような起きてるような状態になりながらこの記事の大枠を書き上げました。5時半ぐらいに就寝。
スポンサーサイト
| 2015.10 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Twitter

cocoa < > Reload

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
ZI/XX/ZI/ZHなう。
Realforce106を使ってます。
左スペやや崩し標準運指、主にb7、たまにy4m6u8、ごくまれにh4n4。xn使用、c打ちはわりとします。

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。